

ゲーム用PCの組立ボランティア

TERA.jpg

ハウリングソード

サドンアタック
サドンアタック



Alliance of Valiant Arms

ソウルアライブ



ラペルズオープニングCG    ラペルズWIKI    クリーチャー&スキル    チャンス投票    詳細
ラペルズ

確実に取引ができるRMTABC

この記事は常にトップに表示されます。
--------------------------------------------------------------------

SiGeNブログについてのお知らせ

PC組立プラン例、組立するにあたっての見積もり依頼、組立例などブログでご紹介しています。
組立は全て無料でしております。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

FreeSoft

CPU比較表
CPU比較表2


Microsoft Security Essentials
-------------------------------------------------------------------------------------------------

CrystalDiskMark.jpg
ダウンロードは↑のロゴをクリックしてください。
各種ストレージ(HDD, SSD, USBメモリなど)の読み書き速度を測定するベンチマークソフトです。

CrystalDiskMarkの詳細情報へ
CrystalDiskMark のインストール方法
CrystalDiskMark の説明
CrystalDiskMarkの使い方
------------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------------
めもりーくりーなー≪初心者向け≫
ウィンドウズ95/98/Me/NT/2000/XP/Vista/7用メモリーお掃除&監視ソフトです。

・Windowsのメモリーをお掃除して、余分なデータを解放してくれます。
・物理メモリー量、スワップファイル量を監視できます。
・リソース、CPUを表示できます。
・スキン機能があり、自前でスキン作成機能もついています。
・ランチャー機能もあります。
メモリークリーナー

メモリの掃除屋
Windows 7,Vista,XP,WinMe,Win2000,Win98,Win95,WinNTで動作確認済
いわゆるコンパクション(物理メモリ上のフラグメントを解消)ツールです。
しばらくWindowsを使用していると、異様に遅くなったりする事がありますが、そういった状態を自動的に検出し、解消するためのツールです。

現在出回っている、自動的にメモリを最適化するツールの多くはHSPやVBで作成されており、実行時に大量にメモリを消費したり、多機能であるが故にソフト自体も肥大化し、メモリ最適化ツールがメモリを圧迫するという、本末転倒な状況に疑問を感じておりました。
また、非常駐型のメモリ最適化ツールでは、必要になったときは手遅れという事が多々あります。(私はね)
さらに、ノートPCで使用することを前提としているため、極小サイズのものが欲しかったという個人的な都合もあります。

そういった経緯で、省メモリ設計+自動最適化+超小型で、余分な機能や不要と思われる設定などを切り捨て、シンプルでありながら必要な機能はきっちり押さえているメモリ最適化ツールを作成しました。

※現在は、非常駐型、高速非常駐型、常駐型と連携してメモリの掃除開始するコマンド、視覚障碍者向けバージョンも同梱しています。
メモリの掃除屋

-------------------------------------------------------------------------------------------
ExtRes.jpg

リフレッシュレート自動変換ツール
ExtResとは
あらかじめ「解像度」「色数」「リフレッシュレート」をそれぞれ設定しておき、その設定を選択すると、一瞬でその設定値に変更することができるソフトです。

ちなみにリフレッシュレートとはディスプレイが1秒間に画面を書き換える回数のことで、FPSのようなゲームの場合、高い値の方が快適にプレイできるとされているようです。

導入方法
まず、ExtResをダウンロードします。(※作者さん曰く直リンOKとのこと)
ダウンロード完了後、保存した「ExtRes-1.0.20.56.exe」をダブルクリックします。
インストール画面が表示されるので、書いてあることを読みながら次へやOKをクリックします。
インストールが完了するとタクスバーにアイコンが表示されます。
不具合等起きたら
※PCの環境によっては不具合がおきるかもしれません。
その場合はPrefetchを最適化するか、ExtResの使用は諦め、手動で解像度を下げてからリフレッシュレートを上げておくことをお勧めします。
設定方法
表示されたアイコンの上で右クリックをし、環境オプションを選択します。
基本設定タブで
1. ゲームで使用している解像度とbitsを選び追加をクリック
  (リフレッシュレートは選択できる最大のものを選択。大抵の液晶だと75Hz)
2. 普段のPCの解像度とbitsを選び追加をクリック
  (リフレッシュレートは60Hzを選択。)
3.左下の「スタートアップに登録する」にチェックを入れる
4.設定完了をクリック
使用方法
タスクバーのアイコンをクリックすると設定一覧が表示されるので、ゲーム開始前に800の方を選択、終了後に1680の方を選択といった感じで、クリック一つで使いわけれます。
※例として、私の普段のPC解像度が1680、ゲームが800です。
※例として、私は 「800×600」、「1024×768」、「1680×1050」を追加してますが、自分の環境にあった数値を追加してください。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
チームスピーク3導入について
TS3TOP.png

TS3日本語パッチ

最近

この記事はブロとものみ閲覧できます

祝) パソコン組立ボランティア2000台達成!

皆さん!いつもパソコン作らせていただいてありがとうございます!

なかなかパソコン作りながらブログの更新まで手が届かなくて申し訳ございません。

一日平均5台、多い時で8台くらい組んでいます。

2000台までの道のりは約8ヶ月くらいでいきましたねー。

友達には業者みたいだねーとか毎日大変そうと言われるんですが作る楽しみってこれが趣味なので辛いと思ったことはありません。

組立ボランティアだから言えることですが、自分も納得のいくゲーム専用パソコンを作っていきたいと考えているので少々の赤字は気にしません。

趣味って他の物は結構お金がかかると思いますが私が組み立てているのはパソコンを望む人がお金を出し私が代理で作るので私の趣味は無料で楽しめているのです。

私はこう思います。  「赤字にはなるけど黒字にはならないのが趣味」

これからもゲーミングPCを38,000~作っていこうと思ってます。

皆さん要望がありましたら、スカイプID 「sigeen」 までよろしくお願いします。

MiniPCを自作してみた。

今日は、面白い物を作ったのでご紹介しておきます。
CD・カードリーダは収納できないですが、価格も安く無音で発熱もないですし、新商品のCPU一体型ASUSのマザーボードE35M1-Iでの構成をしてみました。
ノートパソコンかと思うほど小さいです。自分のお店で使いたくて予算が3万円ということでしたので、組みました。
最近はメモリが激安になって買うことが苦にならなくなりましたねー。PC3-12800(DDR3-1600)の高速で1660円程度ですしいい時代ですねー。

Minipc画像2
Minipc画像
Minipc見積

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

SiGeN

Author:SiGeN


LastPost
Rink
